
新製品発表会では、永井社長みずからが登壇し、「清潔・衛生、健康習慣の実現サポートの加速化」を2017年度の同社の主要なマーケティングテーマとして掲げ、市場の再拡大・活性化への挑戦と新市場確立への再挑戦に取り組んでいくと発表した。
具体的な活動として、ペットオーラルケア領域では、ペットの慣れ具合やオーナーの習熟度に合わせて無理なく歯みがきを習慣化させられるようなPETKISSブランドのアイテム拡充・機能強化でオーラルケアの実施率アップを目指すという。
ボディケア領域では毎日でも簡単・便利に洗える泡スプレータイプのリンスインシャンプーを市場導入、ペットランドリーケア領域では洗たく洗剤・抗菌仕上げ柔軟剤の全面リニューアルで市場定着への加速を図るとした。
また、猫サニタリー領域では、シリーズ累計販売個数2億個を誇る同社の主力製品「ニオイをとる砂」の発売25周年を記念したキャンペーン実施とあわせて、愛猫の健康管理をサポートする新アプリの配信開始が発表された。