あわせて、ニュートロ ナチュラル チョイスドッグフードの全製品でパッケージをリニューアル、味に敏感な愛犬に最適なナチュラル チョイス製品群のイメージを統一。また、パッケージのリニューアルを機に、『子犬用』製品のレシピを変更した。
新たに登場する3つの新製品と子犬用はいずれも、ミート ファースト(チキン生肉を第一主原料に使用)で、抜群のおいしさを実現。粒の形状は、超小型犬~小型犬の顎のサイズに合わせて“食べやすい小粒サイズ&噛みやすい骨型デザイン”(意匠登録済)を取り入れた独自の設計。これにより、2011年秋に登場した超小型犬用、避妊・去勢犬用シリーズに加え、味に敏感な小型の愛犬にも喜んで食べてもらえるミート ファースト製品のラインアップ充実を図る。
また、肥満が気になる愛犬のために、約305kcal/100g の圧倒的な低カロリー・脂質10%以下の低脂質設計でダイエットに最適な『減量用』、カロリー・脂質控えめでダイエット後の体型維持に最適な『体重管理用』の2つのラインアップを取りそろえ、健康においしく、ダイエットが出来るよう配慮している。