ドッグフードでは、香料や着色料を使用せず、原材料の選定から製造まで安全性を追求した「ジェーピースタイル(一般量販店用)」と「ジェーピースタイル ゴールド(ペット専門店用)」のドライタイプ22品をリニューアルし、さらにセミモイストタイプ6品を新発売。また、昨秋に発売した「いぬのしあわせ」ブランドにも、ライフステージに応じた4品のセミモイストタイプのフードが加わった。
キャットフードでは、「ジェーピースタイル」、「ジェーピースタイル ゴールド」ブランドとして初めてドライタイプ6品を発売。人気が高い「キャラットミックス」シリーズには、小魚入りの”味わいパウダー”をまぶしておいしさを強化した「キャラットミックス ネオ」6品と、「キャラットミックス ネオ バラエティパック」3品がラインナップ。使用する素材やパッケージにもこだわった「懐石zeppin」シリーズにも1品追加するとともに、缶詰タイプ3品が新たに登場した。
また、同社の那須研究所では、「ペットの元気と長生きのために」ペットとの末永く豊かで健康な生活をサポートするプログラム『LIFE20』を独自開発。同プログラムは、ペットの幼い頃から一生の健康を見据えて栄養成分を配合する”トータルボディーケア”と、年代別に必要とされる栄養成分を配合して、加齢による体の変化に配慮する”ライフステージケア”の2つの考え方に基づいて商品を設計している。現在、「ジェーピースタイル」、「いぬのしあわせ」ブランドに対応しており、他の製品に関しても、今後順次対応していく予定。